かばやん's だいありー

かばやん's だいありー

学んだことをゆるゆるアウトプットしていきたいです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

yukiCup 2023 Autumn x atmaCup に参加しました

はじめに 2023/11/25(土)に行われた、yukiCup 2023 Autumn x atmaCupに参加しました。 yukicup.connpass.com 当日の様子は、Twitterのハッシュタグ、#yukiCupでもわかります。 本イベントは、2回目の開催で、オンサイト・オンラインのハイブリッド開催でした…

なぜ私は勉強会参加記事を書くのか

はじめに エンジニアの勉強会に行くと、終了後に勉強会参加記事を見かけることがあると思います。ブログ枠を設けて最低一人は書くように工夫されていたり、ブログ枠が無くても記事を書く人がたくさんいる会もあれば、参加者数が多いのに誰も書かないものもあ…

yukiCup2023summerに参加した

はじめに 2023/07/30(日)に行われた、yukiCup2023summerに参加してきました。 www.kaggle.com 当日の様子は、Twitterのハッシュタグ、#yukiCupでもわかります。 本イベントは、内輪のデータ分析コンペで、オンサイト・オンラインのハイブリッド開催でした。 …