かばやん's だいありー

かばやん's だいありー

学んだことをゆるゆるアウトプットしていきたいです。

1月半分すぎたけど2019年の抱負

はじめに

本当は1月の初めに決めようと思っていたのですが、気づいたら半月すぎていました。

インプット系

Prural sight

・2ヶ月で1コースやる
・コース終了後に再度スキルチェックで50%以上到達

Pluralsight で勉強をはじめた - データサイエンス女子のゆるふわだいありー

勉強会

月2以上社外の勉強会に行く。
懇親会では、最低2人以上と話す。(わりと最初に話しかけてくださった方と最後までずっと2人でしゃべってしまうことがあるので)


アウトプット系

ブログ、Qiita

今年は、ブログとQiita合わせて月に1記事以上書く!
ソースコードを含むような記事はQiitaに書くので、ブログタイトル変えようかしら。(このブログにデータサイエンスしてる感がないので、タイトルと中身が合ってない感じがする)

登壇

今年は12回する!
目安としては月1回。社内外問わず。

おわりに

本当はもっといろいろ書こうと思っていたのですが、公開しないまま1月が終わってしまいそうだったので、かなりざっくりとした感じになりました。2019年の12月にこの記事にそって振り返りをします!